昨年度千葉県と日本フェンシング協会が共同で開始した学校訪問プロジェクトを、今年度も継続して実施いたします。2018年5月18日にその第一弾が実施され、太田会長、MCテディさん、古田育男選手(日体大)、沢村拓哉選手(法大)が我孫子市立久寺家中学校を訪問いたしました。(※当協会としましては、千葉県内7校目の訪問となります。)
全校生徒543名の中学生の皆さんと一緒にフェンシングの歴史や見所を、映像を交えて学んだ後、現役選手によるエペのデモンストレーション、2名の生徒によるフェンシング体験を実施いたしました。
選手入場のコールや音楽に合わせて、生徒の皆さんの温かく大きな声援と手拍子がこだまし、体育館は本物の大会さながらの雰囲気となりました。フェンシングは知っているけれど、実際に生で観戦したことはないという生徒さんも多く、間近でフェンシングの迫力を感じていただくことができました。
また、今回は生徒会の皆さんが主体的に会の進行をして下さり、最後には生徒代表者から太田会長へお礼の言葉をいただくなど、嬉しいサプライズが満載でした。
今回のプロジェクト実施にあたり、ご準備、ご協力いただいた関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。
Gold Partners
Official Partners
Official Suppliers
PR Partners
Partnership Establishment
Partners
法人会員