公益社団法人 日本フェンシング協会

EN

H30年度「学校訪問プロジェクト」第二弾

2020年東京オリンピック・パラリンピック大会へ向けて、昨年度千葉県と日本フェンシング協会が共同で開始した学校訪問プロジェクトの第二弾(H30)を2018年6月18日に実施いたしました。

太田会長、MCケチャップさん、2018年アジアジュニア選手権大会で銅メダルを獲得し、世界ジュニア選手権にも日本代表で出場した、古俣聖選手(中大)と村山健太郎選手(法大)が我孫子市立新木小学校を訪問いたしました。(※当協会としましては、千葉県内9校目の訪問となります。)

会場に入った瞬間から、大きな声で迎え入れてくれた全校生徒475名の元気いっぱいな子供たち。太田会長からのフェンシングに関するクイズにも、積極的に手を挙げて答えてくれました。

また、今回新たにリズムに合わせた応援のかけ声にチャレンジし、会場一体となって選手の応援を行いました。実際にデモンストレーションを行った古俣選手と村山選手も子供たちの応援の声を力に変えて、スピード感溢れる対決を披露してくれました。児童による競技体験では、2名とも代表選手に果敢に立ち向かっていく姿が印象的で、上手に剣を操作し、ポイントを取るごとに会場は歓声に包まれました。

最後には、サプライズで子供たちから歌とお花のプレゼントをいただき、心温まる学校訪問となりました。

今回のプロジェクト実施にあたり、ご準備、ご協力いただいた関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

Gold Partners

Official Suppliers

PR Partners

Partnership Establishment

Partners

協会情報
協会理念
会長メッセージ
協会概要
組織
委員会報告・通達
規程類
総会報告
理事会報告
決算内容等
事業計画
協会登録・ファン登録
練習場案内
協会登録
ライセンス申請等
寄附金ご協力のお願い
ふるさと納税を活用した支援
日本代表情報
国内ランキング
選手選考等
選手選考
団派遣情報
ベテラン
大会情報
国内大会情報
主な国内大会情報
その他の国内大会情報
過去の国内大会情報
ルールと審判員
ルール
審判員
メディア
出演情報
大会情報
取材申請依頼等
栄光の記録
関係者の方へ
助成金・補助金関係
指導者養成
NAVI事業
ミニム
パスウェイ事業
学校訪問事業